プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分 米水津 ワニ

1/20米水津へ釣行しました。

今回は1人での釣行(いつもの愛妻ドライバーが仕事で行けなかった)となり眠気防止のため浜田省吾を熱唱しながら釣り場へと向かった。深夜12時40分頃到着、出港は2時なので少し仮眠を取ることに。

2時に功明丸にて出港、船は鶴見半島へと向かっている(今回も沖黒の線はないようだ)そして瀬上がりしたのは?

   ワニでした!!
米水津 ワニ

明るくなるまで仮眠を取ろうと努力したのですが、カイロを忘れて結局眠れず地獄のような寒さの中あさをむかえました。


ようやく朝日が!
米水津 日の出

朦朧としながらも、さっそく釣り開始!

まずはマキエを撒くとさっそく反応があり魚影はブダイ、キタマクラ、そしてなんと!クロらしき姿が。すぐに仕掛けを投入するもアタリはなくツケエだけがなくなります。ツケエをイロイロ変えているとついにダンゴで竿まで来る強烈なアタリ!!しかし右側の張り出しに突っ込む魚についていけず朝一番の大バラシ!(いつもの俺)
いっときはこないだろと思いながらも釣り続けると3投目にアタリ今度は右側の先端にて慎重にやり取りするも
痛恨のチモト切れでまたもバラシでクロの気配もなくなりそれからはキタマクラのオンパレード。
昼食を取り風も少し収まってきたので遠投気味で釣っていると明快なアタリで30センチオーバーのクロ、続けてまたアタリ今度は型が良さそうな引き慎重にやり取りしていると急に反応が消えなぜか高切れしていた。キタマクラのヤローの仕業か? それからはカワハギ、ブダイ、バリと釣れ、納竿前にやっと今日一番のクロが釣れ不本意ながら終了。

船の待合所で、いつものおいしいゆで卵を頂いて睡魔に襲われながらノンストップで帰路に着いた。

今回の釣果
米水津 ワニ 1/20 釣果


皆さんは冬の防寒対策どうされてますか? 今回夜が明けるまで本当に寒かったです。  


スポンサーサイト

<< 大分 西野浦 サヨリ釣り | ホーム | 大分 米水津 地金山上 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。