プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


大分 鶴見 タチバナ

6月7日 晴れ 下り中潮

今回は速水丸にて鶴見の磯へ。

朝4時に港を出港。

船長から希望を聞かれ、イサキとクロが釣りたいと答える。

一組釣り客を降ろし次に名前を呼ばれ瀬上りしたのは、タチバナでした。

この瀬は一度来たいと思っていました。

先客のナイターの釣り人に状況を聞いたのちに釣りを開始。

タチバナより大バエ方向
大分 鶴見タチバナより大バエを望む

潮は緩やかに左流れ。

エサ取りは黄金スズメダイ、ハコフグが居ますがあまり悪さはしないようです。

黄金スズメダイ
黄金スズメダイ

ツケエは残って上がってくるので遠近探っていると竿まで来るアタリ!

かなり強い引きで慎重にやり取りするも針ハズレ。

その後はアタリも無く針をサイズダウンするとオナガの子が釣れたのみ。

鶴見先端
鶴見半島先端

クロはツケエを口にしてるようですがなかなかアタリが取れずに時間だけが過ぎていきます。

元の間灯台
鶴見 元の間灯台

右流れになり浅棚を釣るとウキが消しこみ30センチのクロ。

続けて足裏クロが2枚釣れその後は潮が変わりアタリも無くなり納竿。

宇土島遠景

港に帰りすばやく支払いを済ませ第2ラウンドの鶴見の波止へ。

7時まで粘り足裏クロを4枚追加。

鶴見を後にして帰りのラーメン屋で貧血で倒れそうになりました。

今後はすこしゆとりのある釣行を心掛けよう!

もう若くはないから・・・・。


スポンサーサイト

<< ようやく叶った白島釣行 | ホーム | 懲りずにまたまた波止クロ釣行! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


