プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


釣り納め大分 米水津 ワニの奥

12月29・30日 小潮 晴れ

今年釣り納めとして大分米水津へ行って参りました。

昼の2時の便にて他2組のナイター客と一緒に出発。

沖黒の方より見て廻りますがどこも一杯。

先客の方が居ましたがナイターということで瀬上りさせてもらいました。

ワニの奥
大分 米水津 ワニの奥

先客の方が帰られてから釣りを開始。

潮はほとんど動いてなく真下に沈むマキエに群がってくるのは、小イワシ、スズメダイ、ハコフグ、キタマクラ。

いつもの様にキタマクラと遊んでいると足元近くでクロらしき姿が。

狙ってみるとアタリがあり30センチくらいのクロ。

瀬際の深棚を狙っていると竿に来るアタリで糸の出を止めることが出来ずバラシ。

おそらく先ほど見えてたカンダイでしょうか?

暗くなってきたので電気浮きに交換。

たまにネンブツダイが釣れそろそろ食事にでもと思っているとウキは沈まないのに竿先に反応が。

合わせると瀬際突っ込んできます。

慎重にやり取りしてタモで掬うと今回最大のクロ47センチ!

初めて夜釣りで良型が釣れました。

またアタリがあり今度のは更に型が良いようでなかなか浮いてきません。

粘っていると今度は沖のほうへ走り出しハリスが切れバラシ。

釣りを止めて食事を取り早々と就寝。

本日の宿泊はホテル鶴見ワニの奥の間! もちろんシーサイドビューです!
大分 米水津 ワニの奥

時々岩肌から伝ってくる冷たさで目が覚めますが。

朝7時前に起床し釣り開始。

正面中央に功明丸見回り便
日の出


今日もいい天気です!
日の出

しかし潮は動きません。

クロも見えずキタマクラだけは元気です。

深棚を重点的に狙いますがあたりがあってもバラシばらしてばかり。

正体はサンノジかな?
サンノジ

納竿し道具を片付け船を待ちます。

マキエに群がるカモメ
カモメ

かなり沖は流れがあるようです。

功明丸
功明丸

今年の釣りはこれで終了。

来年はもう少し緻密な釣りを心掛けたいですね。

何しろ直ぐ不精してしまうので。

反省!

今年最後の釣果
釣果









スポンサーサイト

<< 2015年初釣り 大分米水津 サザエのハナレ | ホーム | 大分 米水津 サザエのハナレ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


