プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



大分 米水津 サザエのハナレ

12月14日 下り小潮2日目 晴れ

功明丸の朝6時の見回り便にて出港。

初めから沖磯は眼中に無くサザエのハナレがいいな~と思っていると港を出てすぐに船がスローダウン!

船長から呼ばれてドンピシャでサザエのハナレへ!

本当にラッキー!

磯に渡ってしばらく休憩。

サザエのハナレより沖黒を望む
米水津 沖黒

少し明るくなったのでエギをやってみるが反応無し。

一度だけ瀬際からエギを狙って魚がガバッと浮上してきた。

正体は暗くてよくわかりませんでした。

明るくなりクロ釣り開始。

サザエのハナレ
大分米水津 サザエのハナレ

バッカンの左手から竿出し。

強風を覚悟してましたがそんなに気になりません。

さすが米水津ですね。

海の中は?

ハコフグ、赤ブダイ、そして天敵キタマクラ!

しばらくしてクロが見え出したので仕掛け投入。

アタリは無くツケエだけが無くなります。

出来るだけ遠投気味でアタリを出そうとしますが逆光でウキが良く見えません。

潮がすこし動き出すと竿まで来るアタリで手の平グロ。

サイズのわりに良く引きます。

しかし単発ですぐにキタマクラが襲ってきます。

クロ、キタマクラ、キタマクラ、・・・・クロといった感じ。

なのでナノグレがみるみる減っていきます。

堪らずテクノグレ7号にチェンジ。

クロ、キタマクラ共活性が高く手返しは早くなりハリの結び直しなどですごく忙しい。

指が攣り始めたので昼食をとる事に。

ハナレのハナレ?
ハナレのハナレ?

休憩後も同じような状況で手の平から30センチ前後のクロがポツポツ。

キタマクラもハリスをカジカジ。

3時過ぎからクロの食いが活発となりアタリが頻繁に!

そして今日一番の40センチオーバーのクロ!

続けてスゴイ引きで期待したが瀬際に来て竿をたたきまくってバリ。

クロとグレ丸
グレ丸とクロ

残念ながら納竿の時間となり磯を洗って本日の釣りは終了。

休みが取れるかわかりませんが近いうちにもう一度米水津へ来たいですね。

本日の釣果
釣果



<< 釣り納め大分 米水津 ワニの奥 | ホーム | 近くて遠い白島・・・・若松埋立地 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


