プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



山口県 蓋井島釣行 

11月23日 大潮 晴れ

今回、白島の瀬渡し船が満員だったので下関の蓋井島に釣行することに。

現在、関門トンネルが工事のため全面通行止め。

関門橋を渡り、下関吉母の春日丸へ。

港に着くと大勢の釣客がいて乗れるのかな?

春日丸 1
下関 春日丸 1

他の釣り客が「今回はこれで行くのか~」とか言っていると。

春日丸 2
下関 春日丸 2

沖から船が戻ってきた。

全員無事船に乗り込み蓋井島へ。

東回りで釣り客を降ろしていった。

西の灯台
蓋井島 西の灯台

蓋井島漁港
蓋井島 漁港

とうとう島を一周して自分ともう1人釣り客が残ってしまった。

船長の勧めで再度東側の磯へ。

残り1人を赤岩へ

赤岩
蓋井島 赤岩

そして今回瀬上りしたのは角ヶ崎2番

角ヶ崎2番
蓋井島 角ヶ崎2番

前に沈み瀬もあり、水深もありいい感じ。

早速釣り開始。

マキエを撒くと辺り一面スズメダイの大群。

どこに仕掛け、マキエを入れてもスズメダイが追いかけてきます。

ツケエもイロイロ変えてみても駄目。

しばらく苦戦しているとたまたまツケエが落ちたのか手の平クロが釣れた。

その後はまた同じ状況になり昼食をとる事に。

今回のメイン コンビニ限定カップラーメンとおにぎり
昼食

普段釣りのときはあまり食事しないのですが。

しかし今回は天気も良く穏やかでこれで釣れたら最高なのに。

ポカポカ陽気のため蚊はしっかり居ますがクロは留守ですか~?

釣りを再開し意地になって遠投しているとアタリ!

イサキ
イサキ

そしてたま~に手の平クロ。

夕マズメになり足の裏クロ、メバル、小さいくせに良く引いたイスズミ。

納竿。

帰り道下関市内でネットのグルメサイトでチェック済みの人気ラーメン店へ。

お客も多く期待できそう。

大盛りラーメンを注文した。

しばらくして出来上がりまずはスープを一口。

味は普通かな。

麺は細めん、箸で掬うとなぜか掬いにくい?

よく見るとスープの中でダンゴ状態でだまになってますね~!

残念・・・・。

値段もかなりお高いのに~。

気を取り直し帰路に着く。

今回の釣果
釣果

今度の日曜は勢いで白島を予約してしまいました。

天気が良ければよいのですが!








<< 近くて遠い白島・・・・若松埋立地 | ホーム | 大分 米水津 ドクロ(小貝側) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


