ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

タイドグラフ

アクセスカウンター

まとめ

オナガ対決9月度 大分米水津 沖黒 カベ

9月14日 下り中潮2日目 快晴

大分 米水津へ13日夜11時半自宅を出発、小浦に14日朝3時着。

9月に入ってからは随分と涼しくなり釣り客もだいぶん増えたみたいでした。

今回はオナガは諦めていたのですが、沖黒のカベに瀬上り出来て一気にオナガモード突入!

日の出と同時にバトル開始 前方作バエ
米水津 沖黒 カベより作バエを望む

仕掛けは前回よりもワンランクアップ、特にハリは口元オナガの7号に。

まずはマキエを撒き海中の様子をうかがうと数匹のハコフグとキタマクラ。

15分位すると悠然とオナガ登場!

早速仕掛を投入し、先打ちマキエとツケエがオナガの居る1ヒロ弱のタナに合わせますがツケエには見向きもしません。

今回の作戦は、浅ダナ&早合わせ!

しか~し、オナガの出方に合わせて投入ポイント、タイミング、と色々変えてみますがツケエだけを避けてます。

潮の流れが宇土バナ方向へ速い流れになったので期待したが変化無し。

とうとう我慢出来なくなり仕掛を落としバラシ覚悟で危険な深ダナゾーンへ。

竿2本以上入ったところでやっぱり来ました、ドーン、ギューン、フッ!

チモトでスッパリ。

しばらくアタリ無く宇土バナ近くまで流すとウキが入り足裏グロ。

沖黒 カベ
米水津 沖黒 カベ

その後1時間置き位に、ドーン、ギューン、フッを繰り返し、途中30センチのクロが釣れたのみでした。

3時のバラシを最後にアタリも無くなり5時前に納竿。

完敗でした!

また懲りずに次回にチャレンジ!

釣果・・・写真に撮る間もなく刺身化してました!
釣果

<< 山口県 蓋井島釣行 セカンド! | ホーム | 台風一過! 大分県南波止 >>