プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過! 大分県南波止

8月10日 大潮

先週は台風12号の為、釣りを断念。

今週も台風11号の通過で微妙な天候だったが、釣りを強行!

自宅を朝7時半に出発し遅くなりついでに高速道路を利用せず一般道を走ると釣場まで4時間半以上かかってしまった。

釣場に着くと海はうねりも無く穏やかで風もそんなに気にならない程度。

今回は1000釣法でのチャレンジ。

マキエを撒いて海の様子をうかがうと際にはスズメダイ、メバル、キタマクラ。

マキエを追って沖に出て行く様子が無いので先打ちマキエをして竿2本先に仕掛を投入。

ツケエはなくなるのだがアタリがよくわからない。

いつもここで辛抱できなくなり仕掛を変えるのだが、今回は粘ってみる。

濁りがあるため海中が見え辛いがクロはかなり浮いてきているのが見える。

からまん棒の位置を変えハリまでを短くしウキの沈下速度を凝視していると、わずかに早くなったので合わせると25セン

チのクロが掛かった。

そのパターンで何枚か釣れたが効率が悪いのでハリスウキをつけ1ヒロの固定に変えると今までのがウソのようにウキに

明確にアタリが出だしたがそろそろ暗くなってきたので最後の一投でゆっくり沖に出ていたウキが消しこまれ今日一番の

引きで上がってきたのは40オーバーのクロでタモで丁寧にすくった。

釣る時間は短い時間だったがひさしぶりに満足感のある釣りが出来た。

マキエをきれいに洗い流して釣場を後にした。

カメラを忘れた為今回は釣果写真のみ
釣果



スポンサーサイト

<< オナガ対決9月度 大分米水津 沖黒 カベ | ホーム | 夏オナガ 大分米水津 沖黒 宇土バナ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。