プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



夏オナガ 大分米水津 沖黒 宇土バナ

7月27日 大潮

梅雨も明け待ちに待った一年振りの夏オナガのシーズン!

いつもの功明丸で3時に出船。

船長に希望を聞かれたので迷わず沖黒を希望!

底物の釣り人をダンゴで降ろし西のサラシを回ってまずは長ミゾ・・・先客がいます。

宇土バナは・・・やったね!!空いてます。

この時期釣り客も少なく自分の中では最高のシーズンです!

夜明けまで時間があるので星空を撮ってみました。

いまひとつうまく撮れません!
星空

明るくなったので釣り場をパチリ!

宇土バナ
 沖黒 宇土バナ

まずはマキエを撒いて海の様子は~?

定番のエサ取りハコフグの登場!そして黄金スズメ、アジ子、5分位すると50センチオーバーのイスズミが数匹。

潮の流れは東のサラシ方向へ緩やかな流れ。しばらくしていいアタリ、すぐハリ外れ。

いつもハリを飲まれブチ切られるパターンが多いので今回はがまかつの尾長のませと尾長速攻を使用。

潮の流れが変わり右流れになると活性が上がったのかアタリは連発しますがハリを飲まれ切られるばかり。

そして上がってくるのは50センチ近いイスズミばかり!

少々うんざりしているところで今日一匹目のクロ35センチ。

その後もハリを飲まれ無い様に前アタリを見逃すまいとしますが、前触れも無くアタリがありすばやく合わせを入れたり

合わせを複数回入れたりとしますが結果は変わらず仕舞いでした。

今回もまた打つ手無く沖黒のオナガ?(イスズミかな)に敗北!

また新しい作戦を考え8月にリベンジ出来たらいいな~!

釣果
釣果

 

<< 台風一過! 大分県南波止 | ホーム | 門司 めかり一文字 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


