プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



下関市 蓋井島

7月6日 小潮
10年ぶりに下関市蓋井島へ釣行。

自宅から下関の吉母港まで約一時間強の道のりでいつもの大分の三分の一の時間で到着し、かなり体力的に余裕を感じつつ朝九時出港の春日丸に乗り込んだ。

蓋井島 南側 遠景
蓋井島 遠景
 
蓋井島 南側より西側周りで釣り客を降ろしていき、自分が瀬上りした所は神棚というなんとも縁起の良さそうな場所。

神棚
神棚1

初めての場所でポイントはわかりませんが、右から左へ瀬に沿って流れる潮に仕掛を乗せ遠近流して様子を見ているとゆっくりウキが入り合わせるとよく引きましたが首を振る引きでメイタ。

メイタ
 
同じように仕掛をすこし深めに入れると今度は更に強い引きクロかと思ったが途中から下品な引きでバリ。

その頃から雨も本降りになりアタリは無く餌だけが盗られ正体はベラやフグだった。

昼から瀬替りをして大威勢に渡った。

大威勢 本島側
大威勢

ここは人気のポイントで西側向きに釣り座を構えて釣り開始。

マキエを撒くと大量のスズメダイの中に小型のクロが見えてたので少しマキエからずらして釣っていると手の平グロがボツボツと釣れサイズアップを狙ったが足の裏が最大で、結局良型クロは釣れなかった。

7時に納竿し船は7時半に回収に来た。時間的にはタップリ釣りが出来て帰りも大変楽だった。また近いうちに来たい!






<< 大分 鶴見 田ノ浦切れ波止~宇土島 | ホーム | 大分 米水津 沖黒 西のハナ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/16 08:59)

下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


 ホーム 


