ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

タイドグラフ

アクセスカウンター

まとめ

大分 米水津 沖黒 西のハナ

6月22日大分米水津へ行ってきました。

船の出港は5時だったので自宅を0時半に出発し途中霧のため高速道路を降りて一部一般道を通り港へは4時過ぎに到着、雨の降る中5時に出港、途中千畳敷に釣り客を下ろし自分達が次に呼ばれ瀬上りしたのは西のハナでした。

沖黒 西のハナ
大分 米水津 沖黒 西のハナ1

この瀬は3年前位の同じ時期に渡ったことがあり潮の流れが速くその時は70センチオーバーのカンダイが釣れ、クロは30センチが数枚釣れた記憶がある。

6時から釣りを開始、40分くらいアタリが無く試しに殺気を消すようにタバコを吸ってみるとウソのようにウキが消しこみ上がったのはブダイだった。その後すぐにアタリがあったが手前の瀬でハリス切れ。

ダンゴ
大分 米水津 沖黒 ダンゴ

場所を一度狙ってみたかった西のサラシ側に移動しダンゴとの水道を釣ってみたが魚の反応が無かったので元の場所に戻り釣りを再開。

下げの潮はほとんど動かず仕掛けが深く入るとバリの登場。仕掛を張り気味で待っているとやっと40オーバーの地クロ
が釣れたが後が続かずたまに30オーバーのクロが釣れた。

満ち込みの潮が3時前からようやく切れだすと竿引きのアタリでクロが当たりだしたが潮も強弱が頻繁にあり仕掛が潮筋から外れたりとなかなかうまく流せず釣果につながらなかった。そうこうしていると船長から電話があり電話を取ると携帯が雨の為故障し声がほとんど聞こえず声を聞き取ろうと必死になっているとリールから道糸が勢いよく出て行き魚が沖に出て行くがどうすることも出来ず息子に竿を任せ電話を切って戻るとしっかりバレてました。合わせてなかった為かハリが外れて血が付いていたのでエラに掛かっていたのかな?ということで不完全燃焼ぎみで納竿!

本日の釣果
釣果

<< 下関市 蓋井島 | ホーム | たけのこ頂きました! >>