プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


鶴見 赤鼻ハナレ 風強し!

5月11日今回はいつもの米水津がシマノの大会ということでどうしても磯に行きたくて鶴見へ行くことに。

今回は、はじめて速水丸にお世話になった。

クロは厳しいということですが年中クロ釣りしかやらないのでクロ釣りのポイントお願いした。

瀬上りした場所は赤鼻ハナレという所で名前通り赤い!手前は浅くゆっくり落ち込んでいってる感じ。


鶴見 赤鼻ハナレ
鶴見 赤鼻ハナレ

潮は初めゆるい右流れ、マキエを撒くとイラ、大きなカンダイ、スズメダイなど。

遠投気味に仕掛けを投入、ウキは見えづらいので道糸の張るあたりで合わせると二投目でかわいい手の平グロ!

かわいいので記念撮影パチリ!
鶴見 赤鼻ハナレ クロちゃん

しばらく同じようなサイズ釣れ続けてサイズアップを狙うが逆にサイズダウン。

風も予報通り強くなってきて船長が風裏に行きましょうということで赤鼻の中へ瀬替り。

しかしここもかなり風が強くテンションが下がりつつも釣り続け手の平グロを釣ったところで昼食。

そして船長が来て瀬替り。

最後の瀬の名前はわかりませんが元マリンパークの近くでした。

ここも風が強くマキエが飛ばず足元近くを釣るとアタリはあるのですが素針を引くばかり。

ベラだと思いつつもしつこくやっているとやはりベラだった。

船が港を出るのが見えたので納竿。

鶴見大島
鶴見大島帰り

港に着きさあ帰ろうとすると車のバッテリーがあがり船長にブースターをお借りし大分の名人さんお二人に手伝っていただいて何とかバッテリーが復活おかげで帰ることが出来ました。本当にお騒がせしました。

帰りに佐伯の香蘭でおいしいラーメンを食べ大分を後にした。

速水丸の船長さん評判どおり親切な方でした。お世話になりました!またよろしくお願いします!

大分の名人さんお話できて感激でした。大変お騒がせしました!また釣り場でお会いできる日を楽しみにしています!








スポンサーサイト

<< 大分 米水津 沖黒 カベ | ホーム | 大分 米水津 沖黒 テイサツ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


