プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分 米水津 白浜

11月24日久しぶりに米水津へ行ってきました。

功明丸にて朝5時出港、横島3番で釣り客を降ろし鶴見半島方向へ向かい白浜に到着船長に呼ばれ瀬上り。

 白浜
白浜

ここ白浜は、以前一度瀬上りしたことがあるが、転倒して竿を折った場所という記憶しかない。

とりあえずエギングでもと仕掛けを作ろうとするとエギング用のリールを入れ忘れていてあえ無く断念。

明るくなるまで少し仮眠を取った。

7時に釣り開始。

マキエを撒くと、まずはハコフグ、キタマクラそしてブダイ、スズメダイ、5分ぐらいでクロもお出ましに。

早速仕掛けを投入。

ウキにアタリが無く餌だけが無くなり、あれこれ試しているとやっとウキが消しこみすぐに針のチモトから切れて

バラシ。
                                                   同じ場所を攻めるとまたアタリ良く引いたがクロではなく赤ブダイの50センチオーバー。

その後は下げ潮に変わるまで餌取りばかり。

白浜 カツアジロ方向
白浜

下げ潮に変わってから場所を移動、写真右側を釣ってみた。

えさとりもあまり居ないようで餌もとられず仕掛けも深棚へ入っていくといいアタリがありカンダイ45センチ

続いてカワハギその後はまた餌取りだらけとなり元の場所へ。

3時を過ぎた頃から流れがいい感じになりウキを少しだけ押さえ込むアタリ!

餌取りだろうと思いながら合わせてみると根掛りのようにびくともしない、間髪をいれず手前に突っ込んできた。

すぐにチモトから切れバラシ。

それからしばらくは沈黙状態が続き最後のひと流しでいいアタリがあり合わせると手前に猛烈に突っ込み強引にた

めるも痛恨のハリ外れ、時間は無いがもう一度同じように攻めるとまたアタリ、しかしまたハリ外れ。

さすがに三度目は当たらず、しぶしぶ納竿。

また12月に入ってからチャレンジしてみたい。
スポンサーサイト

<< 大分 米水津 沖黒 テイサツ? | ホーム | 夏オナガを求めて!大分 米水津 西のサラシ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。