プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


大分 米水津 沖黒 宇土バナ

8月11日また米水津に行って来ました。

今回出船は3時、港へは1時半に到着、当番瀬のお客と時間どうり出港、希望を聞かれたので沖黒をお願いした。

船は一路沖黒へ、長ミゾ側を回って宇土バナに到着。

沖黒 宇土バナ
大分 米水津 宇土バナ

息子と一緒に尾長を狙って釣り開始!

初めは、東のサラシ方向に満ち込みの潮がヨレやカガミを形成しながら複雑に流れててうまく当たりを取ることが出来ませんでした。

潮が緩み始めてしばらくすると小さいですがクロの姿が見え出し、そして待望のアタリ!37センチのクロが釣れました。

潮が変わって下げの潮になると浅い棚でアタリ!待望の尾長!39センチが釣れその後は連続して当たって来るもののすべて針が飲まれてチモト切れの連発、結局取れたのは初めだけでした。

その後は潮も変わりアタリも散発的になり掛けても高切れやチモト切ればかりで少しの間休憩。

夕マズメになると足元の浅棚で大きなクロがマキエを追い出したので、それを狙うとすぐに掛かりましたが瞬殺!

3回ほど同じことを繰り返し心も折れたため納竿としました。

チモト切れ対策をテーマに次回の釣りに臨みたい。

今回の釣果
釣果



スポンサーサイト

<< 夏オナガを求めて!大分 米水津 西のサラシ | ホーム | リベンジ!? 大分 米水津 沖黒 長ミゾ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


