プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



大分 米水津 押出の大バエ~沖の観音

 連日暑い日が続いてますが、昨日は釣りに行ってきました。

功明丸にて4時出港、乗船したのは自分ひとりだけでした。ナイター客はいたようですが、ひとりだけで瀬渡しと
いうのも何か申し訳ない気がしますが...。そうこうしているうちに釣り場に到着,ここ押出の大バエは一度来た
事があり、一面サバ子が湧いていた記憶があります。

 押出の大バエ
米水津 押出の大バエ

写真中央より竿出し、潮はほとんど動いておらずハコフグやキタマクラが撒餌を追っています。

一投目からアタリがあったりが空振り。三投目に手のひらグロ。それからポツリポツリと30センチぐらいまでの
クロが釣れました。しかし朝掛かっていたもやが取れるとすごく暑く、アタリもなくなったのでしばし休憩。
釣りを再開したが餌も無くならないので瀬替り。沖の観音が空いていたので渡してもらいました。

 沖の観音
米水津 沖の観音

道具のある辺りが日陰になっていたのでそこから竿だし。竿は振りにくいが非常に快適。しばらく撒餌を撒くと型
の良いクロが見え出しタナも浅そうなので二段ウキに仕掛けを替え釣り開始。
ツケエは無くなるがウキにアタリがでないのでハリのサイズを落とすとやっとウキにアタリが出始め35センチの
クロが釣れました。ただすごく食いが渋いみたいでウキも完全持っていかずすっぽ抜けや、ハリはずれが多く
釣り上げても全部皮一枚で上がってきてたが、どうやってツケエを食べているのかすごく見てみたい。

今回もクロにもて遊ばれたが面白い釣りだった。そして釣客の少ない中渡してくれた功明丸に感謝!

今度の日曜日もいっていいかな~!  いいとも~!?

 釣果
釣果

| ホーム |


 ホーム 


