プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分 米水津 沖黒 西のサラシ

 6月23日久しぶりに米水津へ磯釣りに行ってきました。

功明丸にて朝3時に出船、瀬上がりしたところは沖黒 西のサラシでした。
米水津 沖黒 西のサラシ

今回は息子と二人での釣行、初めての場所なのでどこがポイントなのかわからないので適当に二人並んでつりました。

朝のうちは、長ミゾ方向への左流れ、潮目が出来ていたのでそこを狙ってみた。よそ見しているといきなり竿引きのアタリで手前の瀬に突っ込まれすぐにハリはずれ、気を取り直して釣っているとすぐにアタリ、今度は慎重にやり取りしているとまたハリはずれ。その後ハリ等を色々変えてみるが当たらず今度はダンゴ方向への右流れに変わった。流れが速くなるにつれウキがシモるようになった。息子に「ウキがシモるのは底潮が良く動いているので魚が当たるぞ!」と知ったかぶりをしているとまたしても竿まで来るスゴいアタリ、しかし魚を止めれず瀬切れ。その後はアタリがなくしばらくして30センチの尾長が上がった。二度ほどいいアタリがあったがいずれもハリス切れでバラシてしまった。再度左流れになり夕マズメに突入、やっと40センチ弱の尾長が釣れたがその後はバラシの連続でそれ以上の型は釣り上げる事が出来なかった。しかし沖黒は凄い所だった。また機会があればリベンジしたい。

中央の尾長は、息子の釣った尾長!俺のより少し大きい!調子に乗りやがって!
釣果

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。