プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



大分 西野浦 サヨリ釣り

昨日は久しぶりに釣りに出かけました。

場所は、大分西野浦イカダ。

午前3時過ぎに家を出発、一路大分へ快調に向かっている途中に青サギが一羽、嫁が名前を聞くので田舎者のくせにと馬鹿にしながら教えてあげました。

そうそう、サギといえば先日ネットオークションで詐欺にあいました。幸い他の方の投稿のおかげで被害にはあわずに済んだのですが、皆さんも気を付けてください。

話が横道にそれましたが7時過ぎに釣場に到着。船長にサヨリは釣れてますかと聞くと「今は釣れてない」と言われテンションは下がりましたがせっかく来たので釣り開始。

イカダには先客の親子連れが2組いてダゴチンをしてました。挨拶がてら状況を聞くとまだ釣れてないとのことでした。

とりあえず撒餌を撒き全誘導で様子を見ていると木っ端グロやマダイの子が釣れしばらくたつと、撒餌に群がるサヨリを確認。すぐにハリスウキを付け釣ってみると待望のサヨリがヒット! 型は小さいがすごくうれしく次を狙って釣るがなかなかハリ掛かりが悪く、一匹釣ると群れが散って一時姿が見えず数が出ませんでした。それからは青物が入ってきてサヨリもいなくなり仮眠を取ることに。いい気持ちで寝ているといびきがうるさくて恥ずかしいと嫁に起こされ仕方なく釣りを再開。 しかしサヨリも居ないようなので、チヌ釣りに変更し頑張ったが、タナゴが釣れただけで納竿としました。

帰り際に船長にお魚を頂き気を取り直して帰路に着きました。

帰り道の途中のよく寄る大分のラーメン屋でいつもの味噌ねぎラーメンを注文したらただのねぎラーメンを出され更に嫁の注文まで間違われ散々な目にあいました。ついてない時は最後までついてないですね。

次回に期待しましょう。





| ホーム |


 ホーム 


