プロフィール

ふなきちキング

Author:ふなきちキング
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タイドグラフ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分 米水津 宇土バナ

昨日も大分米水津へ行ってきました。今回はうちの長男坊と二人での釣行です。行く途中佐伯の釣具店で餌を購入し渡船場へ、5時出港一路沖黒方向へ、先に2人のお客さんがビロー下に次に名前が呼ばれ宇土バナに瀬上がり大型グロを妄想しながらイソイソ仕掛け作り。明るくなってから釣り開始。しかしなんだか様子が変、餌が付いたままあがってくる。生体反応ない。嫌なムードの中一時間ほどしてようやくアタリ、クロだーしかも型がいい、太仕掛けなので余裕でやりとりするとフッと竿が真直ぐに、ハリはずれでした。その後はまた餌が残る状態が続き深ダナをさぐると大きなアタリ今度こそとやりとりするもまたもハリはずれ。今度はハリが伸びていました。
その後は餌もなくならず納竿。クタクタになりながら家路に着きました。
次回リベンジしたいと思います。
スポンサーサイト

大分 米水津 ネコバエ

昨日は今年に入ってはじめての釣行。場所はいつもの大分米水津、そしていつもの功明丸。船長ご無沙汰です。5時の便で出発、港を出てすぐのネコバエに瀬上がり。波風もなくいい感じ、夜明けとともに釣り開始。数投目に待望のアタリ今年初のクロゲット!やったね!さらにまたクロが釣れ今日は爆釣だーと思ったのもつかの間、大きなアタリでハリから切られ大バラシ、アタリも遠のき風も正面から強く吹き出し早めの昼食を取りふて寝。いやいや今日は船長に「納竿3時じゃけーな」宣言されているので頑張らねば! 釣りを再開すると潮も変わっていて撒餌を打つとクロがいるではありませんか。型は30センチ前後ですが5枚追加して納竿。港に戻ると船長が呼ぶので行ってみると大分の名人さんのクーラーを開けて見てビックリ大きなクロが満タンじゃないですか。どうやって釣るのか一度見てみたいものです。 以上今年の遅い初釣りでした。



| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。